ホーム

»

学校ニュース

»

【特集】県内高校の「早慶上理」合格者ランキング

学校ニュース

一覧はこちら

【特集】県内高校の「早慶上理」合格者ランキング

大学入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.03.27 
tags:群馬 高校 早慶上理, 群馬 高校 大学進学

早慶上理の一角、慶応大学のキャンパス

写真を拡大

 みんなの学校新聞では、大学通信・サンデー毎日・週刊朝日の合同調査と各私立高校のホームページ(公表されているもののみ)を参考に、群馬県内の高校の「早慶上理」(早稲田大学・慶応大学・上智大学・東京理科大学)の合格者数の上位ランキング(上位7位まで)を作成した。

 

■県内高校の早慶上理合格者ランキング(上位7校)

早慶

 

 

 

 

 

 

 

 

上理

 

 

 

 

 

 

 上位校には前橋・前橋女子・高崎・高崎女子・太田の公立トップ校が全大学に登場し、強さを見せる形となった。中央中教も3大学で顔をのぞかせ健闘した。

 今期で3期生を輩出した四ツ葉中教も慶応大学、東京理科大学にランクインした。四ツ葉は早稲田大学も1名の合格者を出している。

 また早稲田大学の合格者で前橋育英高校が7位にランクインした。

 英語のイマージョン教育などで特色的なカリキュラムを打ち出しているぐんま国際アカデミーの躍進ぶりが目を引く。ランク外であるが、早稲田にも3名の合格者を出している。卒業生が61名(IB、国内進学)という少人数を加味すると、かなり健闘しているといえる。

 

(編集部=峯岸武司)

ページのパスを確認してください

ページトップへ