ホーム

»

学校ニュース

»

【最新版】国公立大学・高校別合格者数ー4月11日現在

学校ニュース

一覧はこちら

【最新版】国公立大学・高校別合格者数ー4月11日現在

大学入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.04.15 
tags:群馬 高校 大学進学 実績, 群馬 東大 京大, 前橋高校 進学実績, 高崎高校 進学実績, 太田高校 進学実績

旧帝合格率では高崎高校が県下トップになった。

写真を拡大

 大学通信・サンデー毎日・週刊朝日の合同調査で、国公立大学の高校別合格者数が公表された。そのデータを基に、本紙は、県内の公立(中等教育学校含む)・私立高校の学校別大学合格者一覧を作成した。

 最新データが更新されている私立高校についてはホームページ上の数と照らし合わせた。大学通信のデータと私立高校のデータに差異がある場合は、高校がリリースした数字を優先した。

 データは4月11日現在のもの。前回配信分に若干の変動があった分を更新した。空欄になっているものは、高校側から大学通信に回答が寄せられていない可能性もあり、0名とは限らない。

  今回は、高校の定員に占める旧帝大(国立上位校7校:東大・京大・北大・東北大・名大・阪大・九大)の合格者の割合を、編集部で算出した。結果、東大・京大合格者数では前橋高校に敗北を喫したものの高崎高校が16.4%で県下トップになった。2位は前橋高校の15.5%、3位は太田高校の9.4%で、男子トップ校が強さを見せた。

 

■群馬県内の高校別・国公立大学合格者一覧(国公立大学は一部)

➡画像をクリックすると拡大表示されます。

17_大学合格実績(4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(編集部=峯岸 武司)

 

イベント