ホーム

»

学校ニュース

»

桐一、出張の「学校説明会」を行うー今年から

学校ニュース

一覧はこちら

桐一、出張の「学校説明会」を行うー今年から

高校入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.06.12 
tags:桐生第一高校, 桐一, 桐生第一高校 入試, 桐生第一高校 学校説明会

桐生第一高校は今年から遠方地域の出張説明会を開始した。

写真を拡大

 桐生第一高校は、今年から初めての出張の「学校説明会」を行う。出張するエリアは、本庄(埼玉県)、佐野(栃木県)、渋川、藤岡、館林の5地域。桐生第一高校とは距離的に離れており、なじみの薄い地域が中心だ。

 

 

 同校企画運営部の神子澤修先生は「遠方の方は桐生第一高校のことをあまり知りません。だから私たちが実際にその町にお伺いし、キリイチのことをもっと知ってもらうために企画しました」と話す。

 

(参考)桐生第一高校、コース名称変更(本紙):取材加筆

 

 各エリアとも2回実施する予定で、本庄・佐野会場はすでに第1回を終えた。

 内容は学校の概要説明や入試についての説明と質疑応答。これに加え、個別相談を受けることもできる。事前予約不要で、入退場は自由になっている。

「桐生第一高校は12のコースがそろっており、それぞれが自分の専門を極めることができます。たとえば、特別進学コースでは毎年50%以上の現役生が国公立大学に進学していますし、製菓衛生士コースは東日本の高校ではキリイチしかありません。パティシエの夢の近道です。こういう本校の良さをお伝えしたい」と神子澤先生は意気込む。

IMG_2767

【写真】桐生第一高校 企画運営部 神子澤修先生

 直近では16日(金)に藤岡会場で、23日(金)に渋川会場で行われる予定。

 

●藤岡会場

日時:6月16日(金)18:30~20:00

場所:藤岡市みかぼみらい館

 

●渋川会場

日時:6月23日(金)18:30~20:00

場所:渋川市民会館

(編集部=峯岸武司)

イベント