ホーム

»

学校ニュース

»

子育て世代の保護者向けに教育サロンを開催ー前橋の学習塾

学校ニュース

一覧はこちら

子育て世代の保護者向けに教育サロンを開催ー前橋の学習塾

子育て

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.06.30 
tags:ルーモ学習塾 カフェ, ルーモ学習塾 前橋, 教育サロン 前橋

1回目は7月5日(水)に行われる。(写真はイメージです)

写真を拡大

 群馬県出身ではないので、群馬県の教育事情がわからない、初めての子で、高校入試についていろいろ不安を抱えている。小学校入学までに、何を教えればいいの?


 そんなわが子の教育に対する不安を解消できる場を提供しようと「ルーモ学習塾」(前橋市)は教育サロン「ルーモ・カフェ」を開催する。
 コーディネーターはベテランの学習塾の講師や育児経験者らが務め、子育てに不安を感じている両親の不安や疑問の聞き役になったり、アドバイスを行う。子どもの年齢を問わず、子育てに悩みを抱えるお母さんやお父さんを対象にしている。

 

 
 主催者の糸井塾長は「皆さんでお茶を飲みながらワイワイ話をして、すっきりするのが目的です。もちろん特に悩みのない方でも参加可能です。登録制ではないので、毎月参加しなくても大丈夫です。ぜひ気軽にお越しください」と話している。
 カフェは毎月第一水曜日午前10時~11時30分にオープン。初回は7月5日(水)に行われる。費用は無料。

 詳しいお問い合わせは 090-8585-5128 (糸井)

 ●カフェの案内はこちら

 

(編集部=峯岸武司)

ページのパスを確認してください

ページトップへ