ホーム

»

学校ニュース

»

今年の学校案内のテーマは「スチューデント・ファースト」、OBの細貝も登場ー前橋育英

学校ニュース

一覧はこちら

今年の学校案内のテーマは「スチューデント・ファースト」、OBの細貝も登場ー前橋育英

高校入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.07.07 
tags:前橋育英 進路実績, 前橋育英 入試要項, 前橋育英

今年のの学校案内・ポスターのテーマは「スチューデント・ファースト」

写真を拡大

 前橋育英高校(前橋市)の平成30年度入学者用の学校案内とポスターの配布がスタートしている。
 同校入試広報担当は「今回の学校案内は『スチューデント・ファースト』をテーマに生徒のイキイキした様子を紹介したものに仕上がりました」と今年のコンセプトを説明する。

 

(参考)【学校探訪記】前橋育英高校 飛躍への原動力

 

育英 パンフ表紙

学校案内パンフットの中身を見る

育英 バナー

 

 

(参考)入試募集要項


 「学校案内」では特集として”受け継がれる前橋育英のDNA”というテーマで二組の座談会を掲載した。座談会は現役の育英生、育英OBと教員が同校の魅力を紹介するものになっている。同校出身で元日本代表の柏レイソル・細貝萌さんも登場する。
 また「育英生の一日」というコーナーはイラストと写真を交えた構成で、漫画風に生徒の一日が描かれている。ここで使われているイラストは同校教諭の手作りだそうだ。
 同校広報担当は「受験生の皆さんはぜひ一度手に取ってみてください。育英の魅力がたくさん詰まっています」と話している。
(編集部=峯岸武司)

ページのパスを確認してください

ページトップへ