ホーム

»

学校ニュース

»

桐生第一、調理科・製菓衛生師コース特別見学会(9月16日)の詳細を発表

学校ニュース

一覧はこちら

桐生第一、調理科・製菓衛生師コース特別見学会(9月16日)の詳細を発表

高校入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.07.13 
tags:桐生第一高校, 桐一, 桐生第一高校 学校説明会, 桐一 入試, 調理科, 製菓衛生師コース

特別見学会は実際に調理と製菓の現場で働く人たちの様子をできるだけリアルに感じもらうことをテーマにした内容になっている。

写真を拡大

 桐生第一高校は、13日、2017年度の「調理科・製菓衛生師コース特別見学会」の詳細を発表した。  

 日程は9月16日(土)の午前9時から11時15分までを予定している。会場は桐生第一高校(本校舎)で行われる。対象は調理科・製菓衛生師コースに興味のある中学2、3年生とその保護者。中学校の先生や塾の講師などの教育関係者も参加することができる。

 

 当日の内容は、学校説明・カリキュラム説明などの説明会パートと講師による実演の見学などの見学会パートの2部構成となっている。定員は調理コース80名、製菓コース80名で、中学校を通じての事前の申し込みが必要だ。  

「今回の見学会は、実際に調理と製菓の現場で働く人たちの様子をできるだけリアルに感じもらうことをテーマにした内容になっています。本校の調理科や製菓衛生師コースへの理解を深めてもらえる大変いい機会だとおもいます。興味のある方はぜひとも参加してほしい」と担当の先生は話している。

 

●お問い合わせ先:0277-22-8131

 

(編集部=峯岸武司)

イベント