ホーム

»

学校ニュース

»

桐一で「受験に役立つ体験学習会」開催ー11月

学校ニュース

一覧はこちら

桐一で「受験に役立つ体験学習会」開催ー11月

高校入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.10.13 
tags:桐一, 桐生第一高校 入試, 桐生第一高校 オープンキャンパス

 中学3年生が私立受験を本格的に考える11月。この時期に桐生第一高校では、受験に役立つ体験会を開催する。日時は11月11日(土) 9:00~12:00 (受付開始 8:30)。

 同校では「入試も間近に控えた時期に、入試本番前に過去問の指導や模擬面接試験の体験ができるいい機会になれば」と話している。
 内容は下記の通りで、参加者は2つのコースを選択できる。同校サイトから申し込み可能。

 

 

【西桐生キャンパスコース】
❶「過去の入試問題の解説を通じて傾向を知ろう」
  公立高校の入試問題に準拠して実施されている本校の入試問題の過去問(数学・英語)を解説します。
参加者に本校の特待入試への理解と認識を深めていただくと同時に、公立高校の後期選抜対策用としても活用できます。面接練習も行いますので、受験対策に最適です。


❷「特進コース”西キャン”探検ミニツアー」
 西桐生キャンパス(通称:西キャン)を知っていただくためにミニツアーを実施して、施設設備も含めて「西キャン」の魅力をご紹介。

 

【本校舎コース】
❶「本番に役立つ、模擬面接体験」
 保護者様もご一緒に参加できます。面接試験の練習です。お気軽にご参加ください

 

❷「本校舎生徒が、がんばれるクラブ活動体験」
 本校舎で熱心に活動しているクラブ活動の体験・見学ができます。中学にはないクラブもあり、新しい自分発見につながるかも!?
 女子サッカー部、チアリーディング部、卓球部、応援団部、美術部、演劇部、調理部、インターアクト部、茶道部など中学にはない高校から始まるクラブ活動の体験や、校内見学など、オープンスクールとは違った体験メニューをご用意しています。


お申し込みはこちら

(編集部=峯岸武司)

ページのパスを確認してください

ページトップへ