ホーム

»

学校ニュース

»

群馬大学で2つの学園祭(荒牧祭・医学祭)が開催ー11月11日、12日

学校ニュース

一覧はこちら

群馬大学で2つの学園祭(荒牧祭・医学祭)が開催ー11月11日、12日

文化

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.10.29 
tags:群馬大学 荒牧祭, 群馬大学 医学祭

過去の荒牧祭の様子(荒牧祭公式サイトから)

写真を拡大

 群馬大学では11月11日(土)、12日(日)の2日間、学園祭が2つ開催される。


 一つは今年で64回目を迎える荒牧祭だ。同大・荒牧キャンパスでの開催になる。
 当日は、学生による出店がおこなわれ、多くの屋台が立ち並ぶ。また、学生団体によるステージでの演奏や、学内における展示など様々な催し物が用意されている。

 

荒牧祭ポスター

荒牧祭のイベント告知ポスター

 


 もう一つ開催されるのは昭和キャンパスで行われる「医学祭」だ。こちらは2年に1度、同大・昭和キャンパスにて行われる医学部の学生による学園祭だ。今年で31回目を迎える。

 

医学祭様子1

 

医学祭様子2

【写真】過去の医学祭の様子(医学祭公式サイトより引用)


 医学祭実行委員会委員長の岩澤光哲さんは、学園祭公式サイトで「2017年の医学祭のテーマは『Re:』です。reから始まる英単語を考えますと、refind, reboot, recreate など力強く未来へ進む言葉や、今あるものの新たな価値を見つける言葉が思い浮かびます。学生として、再びこの群馬大学医学部の良さを認識し、発信していこう、という思いでこのテーマを設定しました」と語る。
 今回の医学祭では各クラブ・サークルによる出店や室内展示、ホール・ステージによる演奏発表に加え、来場者に医学部を体験していただく医学部体験や、医学系の先生方によるセミナーなど、医学部ならではの多くの企画を数多く用意しているとう。


💻 両学園祭の公式サイトはこちら。💻
荒牧祭の公式サイト 
医学祭の公式サイト 

 

(編集部=峯岸武司)

ページのパスを確認してください

ページトップへ