ホーム

»

学校ニュース

»

渡辺紗さん(樹徳中3)県大会へ 「幸せの輪」で最優秀賞─少年の主張東毛大会

学校ニュース

一覧はこちら

渡辺紗さん(樹徳中3)県大会へ 「幸せの輪」で最優秀賞─少年の主張東毛大会

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2022.08.26 
tags:少年の主張東毛大会, 樹徳中学校

渡辺紗さん

写真を拡大

 第44回少年の主張東毛地区大会が20日、太田市藪塚本町文化ホール(カルトピア)で開催された。群馬県東部教育事務所管内(桐生市、太田市、館林市、みどり市、邑楽郡)の中学生19人が、日ごろの生活の中で感じていること、考えていることを、周りの人々や世界に向けた意見、未来への提言として発表した。


 新型コロナウイルス感染症対策として、大会は前・後半の2部構成で実施。審査結果は22日に報告された。


 最優秀賞は「幸せの輪」と題して発表した桐生・樹徳中学校3年の渡辺紗(すず)さんと、太田代表の3人が受賞。4人は9月17日に県公社総合ビルで開かれる県大会に進む。


 桐生市立清流中3年の阿部来実(らいみ)さんは「あたり前のない世界」、梅田中3年の今綺乃(あやの)さんは「矛盾な愛情」、清流中3年の綾部翠紀(みのり)さんは「言葉」、みどり市立笠懸南中3年の金子紗榎(さやの)さんは「魚のため、きれいな海を今ここに、」、大間々東中3年の齊藤絵心(えころ)さんは「英語で『楽しむ』」の主題で発表。それぞれ優秀賞を受賞した。

 

ページのパスを確認してください

ページトップへ