ホーム

»

学校ニュース

»

eスポーツ部にユニホーム 桐生第一高校「全国大会予選で着用を」

学校ニュース

一覧はこちら

eスポーツ部にユニホーム 桐生第一高校「全国大会予選で着用を」

教育全般

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2022.10.04 
tags:eスポーツ部, 桐生第一高校

オープンスクールでユニホームのお披露目となった桐生第一高校eスポーツ部(同校部室で)

写真を拡大

 桐生第一高校(桐生市小曽根町、味戸克之校長)のeスポーツ部(萩原亜美花部長、飯塚慶彦顧問)が新ユニホームを導入。お披露目も兼ね、同校のオープンスクールで見学に来た中学生と保護者らに活動をアピールした。


 コンピューターゲームを競技としてとらえその技を競うeスポーツ。同部はパソコン部から県内全日制高校初のeスポーツ部として新たなスタートを切って2年目を迎えた。


 ユニホームは同校テーマカラーのスカイブルーを基調に胸元に「KD(桐生第一)」のロゴマークがついたデザイン。部オフィシャルサプライヤーで、ラグビーを中心にスポーツグッズの制作・取り扱いなどを行う「フットボールマーク」が提供した。


 普段の部活動は制服で行う部員らだが、この日はユニホーム姿で活動をアピール。飯塚顧問(34)は「この部活に入りたくて今年4月に入学してくれた生徒もいる」。


 オープンスクールの見学者が部室にやってくると、「部活動としてここまでの機材が整っている学校はないくらい。スポンサーのバックアップがあるので部費もかかりません」と物珍しそうに眺める中学生と保護者にアピールした。


 ゲーム開発に興味があり、専門学校進学を志望している副部長の高橋悠太さん(3年)は、12月を中心に予選が行われる「第5回全国高校eスポーツ選手権」に出場するメンバーの一人。種目は「リーグ・オブ・レジェンド」「ロケットリーグ」で、「高校最後の大会になるかも。みんなと楽しみたい。予選当日はこのユニホームを着てやりたい」と話した。

ページのパスを確認してください

ページトップへ