ホーム

»

とんぺー女子の東北大学留学記

»

袋はパンパン、喉はカラッカラの入学式

とんぺー女子の東北大学留学記

一覧はこちら

袋はパンパン、喉はカラッカラの入学式

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.04.18 
 こんにちは! 「とんぺー」です。 今回は入学式について書いてみたいと思います。

 入学式もまた驚きがありました。東北大は総合大学で人数がめちゃくちゃ多いので、大学のホールではなくカメイアリーナというところで行われました。
 
 敷地内に入った瞬間、びっくりしました。サークル勧誘のためにビラ配りをしようと、先輩方が2列に連なり、その間を新入生が通り抜けていく、というようになっていたのです! 通り抜けるのに15分はかかったんじゃないかな。ビラを貰うたびに「ありがとうございます」と言っていたら、通り抜けた後は喉がカラッカラでした。

 紙袋をくれるサークルさんがいて、それを開いた瞬間に他のサークルさんにビラを突っ込まれる。その繰り返しでした(笑)
紙袋も、割と大きめのサイズのものが3袋分パンパンになりました。写真を撮ってお見せしたかったです。でもそんな隙すらありませんでした。これ、「ビラロード」と呼ぶのだそうです(笑)
 
 そのあと、入学式が始まり、学長さん、仙台市長さん(女性なんですね、かっこいい。しかも東北大卒業生)のお話などがあり、ああ、大学生なんだなぁと感じました。最後の締めは応援団の応援。私の高校は女子高で応援団はなかったので、生の応援団は圧巻でした。
東北大 入学式
 本当はもっと写真が載せられたらいいんだけど、なかなかそこまで余裕がない状況です。今後、写真もアップできるように頑張ります^^
 さてさて、前回・今回とユニバーシティハウスと入学式(のビラロード)について語りすぎちゃいました。他にも本当に色んなことがあったのですが、長くなるので次の機会に報告しますね! 

ページトップへ