商業を学ぶ高校生と企業の共同開発商品の紹介❸ イオンリテール×桐生市立商業高校
商業を学ぶ県内高校生と地域活性化包括連携協定締結企業との共同開発商品の発表会が22日、桐生市中央公民館の市民ホールで開催されました。「みんなの学校新聞」では商業を学ぶ高校生が企業とコラボして開発した商品のいくつかを紹介します。実際の店舗でも販売されますので、ぜひ味わってみてください!
今回紹介するのは、イオンリテールと桐生市立商業高校の生徒さんが開発した商品です。
販売価格(税抜)498円
私たちは今回イオンリテールさんとお弁当の共同開発を行いました。商品名は「彩り野菜と鮭弁当」です。このお弁当のメニューは茶飯の上にひじきとにんじんを乗せ、鮭の塩焼き、ほうれん草のゴマ和え、野菜と鶏肉の甘酢あん、卵焼き、しば漬けです。
このお弁当は、5大栄養素が含まれているということがポイントです。また、しっかりと食べた満足感も得られるように鮭と鶏肉が入っています。具材として一口大にしてあり、存在感もあります。そして、イオンさんは幅広い世代のお客様が来店するので全世代をターゲットにし、おいしく栄養を取ってほしいと思いこのお弁当を作りました。
また、このお弁当での私たちのこだわりは、いろいろな野菜を使って色鮮やかにしたことです。見栄えがいいとたくさんの人の目を引けると思ったので、色とりどりの野菜を使ったお弁当にしました。多くの人に手に取ってもらいたいので、皆さん是非来てください。
24年12月6日(金)~8日(日)
群馬県内と栃木県内のイオン8店舗
私たちが作った商品を、ぜひ味わってみてください。
関連記事
広告