ホーム

»

学校ニュース

»

共愛学園、中学生英語スピーチ・暗唱コンテストの応募を開始ー9月1日から

学校ニュース

一覧はこちら

共愛学園、中学生英語スピーチ・暗唱コンテストの応募を開始ー9月1日から

文化

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.08.07 
tags:共愛学園高校, 共愛学園杯中学生英語スピーチ・暗唱コンテスト, 共愛学園高校 スピーチコンテスト
 共愛学園高校は現在、「第24回共愛学園杯中学生英語スピーチ・暗唱コンテスト」の出場者を募集している。同コンテストは11月3日(金) (文化の日)に同校の礼拝堂で開催される。後援には上毛新聞社・群馬テレビ・FM GUNMA・ニュージーランド航空などが予定されている。

 出場する条件は公立中学校に在籍する中学生(中高一貫校の生徒は除く)で、各中学校とも暗唱部門とスピーチ部門(2名まで)あわせて3名まで出場できる。

 


 暗唱部門は各出場者の該当学年の英語教科書の本文を暗唱するという内容で、スピーチ部門は関心のある事柄について自作した原稿をスピーチする。ただし、スピーチ原稿は自校での大会で発表したものを除いては、未発表のものに限るとしている。各部門とも制限時間は3分以内となっている。

 審査は同校の外国人教師および英語科の教諭が行い、 優秀者には賞状や副賞などが授与される。

 申し込みの受け付けは9月1日(金)からで、同校ホームページにある参加申込フォームから申し込みを行うことができる。
10月13日(金)まで受付を行う。
 
 問い合わせは、共愛学園高校
 📞  027-267-1000 
 ✉  hm@hs.kyoai.ac.jp

ページのパスを確認してください

ページトップへ