テーマは「個性で太高え! コーナーで差をつけろ!」ー「太高祭」5月末から
県立太田高校(新部雅之校長)は2年ぶりに行われる「太高祭(たこうさい)」の日程とテーマを発表した。前回は新型コロナウィルス感染症の影響を受け、チケット制で人数制限を行ったが、今回は入場制限を設けずだれでも参加できる。
恒例の仮装行列は5月31日(金)、本祭は6月1日(土)・2日(午前10時~午後3時 予定)に同校で開催される。
35回目になる今回のテーマは「個性で太高え! コーナーで差をつけろ!」。
テーマ考案者である神沢英貴さん(同校・3年生)は「太高生は個性が強い人が多いので、その個性を武器にして自分を出していこうという思いを込めた」と話す。
「太高え」には「戦え」という意味と「太高へようこそ!」という意味がかかっている。「コーナーで差をつけろ!」というコピーには、クラスの出し物(コーナー)を教室の隅(コーナー)まで使って、他クラスとの差を付けようという思いをのせた。
実行委員長の佐藤慎悟さん(同校・3年生)は「まだまだ考案途中のものが多いが、来て下さる方々が楽しめるような企画をたくさん考えているので、ぜひ多くの方々に来てもらいたい」と太高祭の成功に向けて意気込みを語った。
(編集部)