良い品と夢を届ける「百貨市」ー市立太田高で27回目の開催へ 10月18日、19日
太田市立太田高校(太田市細谷町)で、恒例の「百貨市」が10月18日と19日に開かれる。営業時間は18日(土)が午前10時30分から午後2時、19日(日)が午前10時から午後1時。
今年で27回目を迎える同イベントは、1996年に始まり、地域に親しまれる秋の風物詩となっている。
「百貨市」では、生徒と教員が出資して模擬株式会社を設立。株主総会で出店計画を決定し、広報や仕入れ、販売、決算までを自ら手がける。実践的な学びを通じて、生徒が主体的に考え行動する力を養うことを目的としている。
当日は各クラスの売場で野菜や食品、地元名産品の販売が行われるほか、吹奏楽部(中学・高校)によるミニコンサート、華道部や美術部の作品展示など、多彩な催しも用意されている。
主催者は会場への来場は公共交通機関や乗り合わせの利用が呼びかけている。詳細は同校ホームページで案内している。

【写真】過去の百貨市の様子(同校提供)
[会場]市立太田高校(最寄り駅は東武伊勢崎線 細谷駅)
(編集部)
関連記事
広告
編集部より 記事は配信日時点での情報です。





