ホーム

»

学校ニュース

»

志望校の教諭らと直接、個別に相談 進学フェア─群馬・桐生市

学校ニュース

一覧はこちら

志望校の教諭らと直接、個別に相談 進学フェア─群馬・桐生市

高校入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2023.11.06 
tags:群馬学習塾協同組合, 進学フェア

高校の教諭から直接説明を受ける中学生(桐生市市民文化会館スカイホールで)

写真を拡大

 志望校の先生と直接話すことができる「進学フェア2024高校個別相談会」が10月29日、桐生市市民文化会館(美喜仁桐生文化会館)スカイホールで開催された。中学や高校への進学を控えた約200組の生徒・保護者らが参加。志望校の勉強や部活、学校生活などについて、各校の先生に直接相談した。

 

 群馬学習塾協同組合が主催し、受験生とその保護者を中心に来年度入試の内容を正確に認識してもらい、個人的な進路、進学相談を志望校の先生に相談する機会を提供しようとするもの。今回で19回目。

 

 今回は公立・私立の高校、私立中学校の約40校が参加。志望先の情報を知りたい中学生や小学生、保護者らの相談に、教職員が個別対応で応じた。

 

 みどり市立笠懸中学校3年の金子怜司さんは志望校教職員との個別面談を終え、「志望校の詳しい話を聞け、より興味が増した。志望校のオープンスクールに参加できなかったので、今回直接話を聞くことができてよかった」と話した。

 

ページトップへ