ホーム

»

学校ニュース

»

【夏企画】現役女子大生あべみんの駅から歩いて女子高まで行ってみた。★前女編

学校ニュース

一覧はこちら

【夏企画】現役女子大生あべみんの駅から歩いて女子高まで行ってみた。★前女編

高校入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.08.12 
tags:前橋女子高校, 女子高まで歩いて行ってみた, あべみん

今回は県下トップの女子高! 前女までを歩いてきました。

写真を拡大

ある日、編集長からこんなメールがやってきました。

 

✉「夏休み中、バイトしない?」。

 

何のバイトかなと思ったら、記事を書いてくれという依頼。

打ち合わせに行くと、万歩計とストップウォッチとパスモ💳を渡され、群馬の女子高を最寄駅から歩いて行ってくれとの話でした。


歩いて何になるのかしら? 

 

「ま、とにかくやってくれ」と案外テキトーな編集長のお言葉。

 

そんなこんなで始まりました「現役女子大生あべみんの駅から歩いて女子高まで行ってみた」 

一体どんな連載になるのやら? 

 

さて、第1回目は前女です。

ここだけの話なんだけど、、実は今日行く高校は別の高校だったんです。編集長には内緒なんですが(書いてる時点でばれてるって^^)、寝坊してしまい…。次のバイトまでの時間があまりなかったので、駅から近い前女になりました(へへ)

それでは、はじまりはじまり。

 

 

あべみタイトル テイク1リボン帯
前橋女子高校(前女)は、JR両毛線🚃前橋駅北口から歩いて15分弱くらいのところにありました!

学校はわかりやすい位置にあり、複雑な道もないので迷うこともなさそうです。

 

 

私がゆっくり歩いて15分程度だったので、普通に歩いたら10分くらいでつけると思います^_^
さてさて、万歩計は1760歩。ストップウォッチの時間は15分42秒でした!
スケッチブック台紙 万歩計+SW 前女
 前橋駅北口前橋駅~前女
通学路で何人かの前女生にすれ違ったのですが、制服の人もいれば部活着の人もいて、まさに文武両道って感じですね!^_^
生徒さんは歩きの人が多いみたいで、すれ違うほとんどの人が歩いて通学していました。

 

前女校舎前女校門

通学路にはコンビニ🏪も多くて、お昼ご飯とかを買うのにも便利そうです! 部活帰りにお腹が空いた時にも利用できそうですね。


それから、やっぱり女の子からしたら、部活とかで遅くなった時は、帰り道がちょっと怖くて心配だと思います。

 

でも、大丈夫

 

通学路となる道はとても大きな道で車通りも多く、電気💡も多かったので、暗い時間に帰るのにも安心です!

 

通学路
 

あべみタイトル テイク2リボン帯
それから、周辺の施設の紹介👀です!

私が1番羨ましいと思ったことはやっぱりココ!


 けやき



”けやきウォーク前橋”が学校の近くにあること!!

これは本当に高校生としては嬉しいことですよね^_^


学校とは反対ですが、前橋駅の南口から歩いて7分くらいのところにあります!


学校帰りに友達とお買い物したり、テストが近くなったらみんなでフードコートで勉強したり、、さらに充実した高校生活が送れそうです!


山奥の女子校だった私からしたら、もう本当に羨ましいです、、(笑)

それからもっと手軽なところ、前橋駅の中には高校生が大好きなマックが入っていました!

定番のマック


電車通学の生徒さんの悩みの1つに、電車🚃の本数が少なくて時間が合わないということがあると思います

でも!こんな近くに時間が潰せるところがあったらそんな悩みも無くなっちゃいますね^_^


実際に私が見た時にも、友達とポテトを食べながらお喋りしたり勉強したりしている前女生がたくさんいました!

その他にも駅前にカラオケ店があったり、ケヤキの近くにはかわいいカフェ☕や古着屋さん👔もあって、女の子からしたらとっても嬉しい位置に学校があると思います!

県内トップレベルの女子校である前女ですが、私がすれ違った前女生はみんな笑顔で楽しそうで堂々としていました!
前女を目指している皆さんも、合格してそんな充実した生活が送れるといいですね(^O^)

 

 

スケッチブック サンキュー

 

(編集部=あべみん)

 

 

アンケート実施中

公立高校の定員削減についてご意見をお聞かせください(50秒で終わります)

ページのパスを確認してください

ページトップへ