邑楽町出身の小学生シンガー・moca デビュー1周年記念ライブ
邑楽町出身の小学生シンガー「moca(もか)」さん(10)が、デビュー1周年を記念したライブを9月23日(火・祝)に邑楽町中央公民館「邑の森ホール」で開く。入場は無料。
mocaさんは、シンガーソングライターの大黒摩季さんを尊敬し、実力派歌手を目指して昨年9月に芸能活動をスタート。これまで北関東各地のイベントに出演してきた。地元で初めて開催する単独ライブでは、自身のオリジナル曲や新曲の披露を予定している。友情出演として先輩シンガー「みにちゃ」さんや和太鼓グループ「和太鼓三日月」もステージを盛り上げる。
「デビューして1年、邑楽町で記念ライブを開きます。入場無料なので、この機会に遊びに来てもらえたらうれしいです。新曲の発表などたくさん企画もあるので遊びに来てね」とmocaさん。
開場は午後3時30分、開演は午後4時。問い合わせは合同会社B epelica(☎0276-47-3738)まで。
mocaさんのプロフィル

moca(もか)は、「歌で元気と癒しを届ける小学生シンガー」として2024年9月13日に活動をスタートした、群馬県出身のアーティストです。
日々のなかで感じた小さな感情や想いを、まっすぐな言葉と透明感のある歌声に乗せて届けるスタイルが、多くの人の共感を呼び、世代を超えて支持を集めています。 その歌には、素直さ、優しさ、そして前向きなメッセージが込められており、子どもだからこそ描ける等身大の世界観が広がっています。
これまで地元を中心としたイベントや音楽ステージにも出演。 YouTubeやInstagramなどのSNSでも活動を発信しながら、幅広い世代に向けて、自分の声を届ける挑戦を続けています。
「歌うことが好き。誰かの心に届くように、今日も歌いたい。」 そんなシンプルで真っ直ぐな想いを大切に、mocaは一歩ずつ、シンガーとしての歩みを進めています。
インスタ:https://www.instagram.com/mocachannel5102/
(編集部)
この記事は光ケーブルテレビ放送部から情報提供を受けています。
関連記事
編集部より 記事は配信日時点での情報です。






