北関東を拠点に活動する9歳のシンガー「moca」さん、桐生が岡遊園地でミニライブー4月29日
北関東を拠点に活動する9歳のシンガー「moca」さんが、4月29日に桐生が岡遊園地でミニライブを開催する。
mocaさんは、実力派シンガーソングライターの大黒摩季さんに憧れ、昨年9月から本格的に芸能活動を開始。各地のイベントに出演し、幅広い世代に透明感のある歌声を届けている。今回のライブでは、自ら作詞したオリジナルソングなど披露する予定だ。
当日は、先輩歌手「みにちゃ」さんとの共演も決定しており、それぞれ6曲ずつ歌唱する60分のステージとなる。会場は桐生が岡遊園地の中央広場で、午前11時からと午後2時からの2回公演が行われる。ライブは入場無料で、写真撮影も可能。
mocaさんは「桐生が岡遊園地のバイキングに乗るのが大好きです。みんなも遊びに来てね、待ってます!」と笑顔で呼びかけている。
イベントに関する問い合わせは、遊園地管理事務所(電話0277-22-7580)まで。
mocaさんのプロフィル
moca(もか)は、「歌で元気と癒しを届ける小学生シンガー」として2024年9月13日に活動をスタートした、群馬県出身・9歳のアーティストです。
日々のなかで感じた小さな感情や想いを、まっすぐな言葉と透明感のある歌声に乗せて届けるスタイルが、多くの人の共感を呼び、世代を超えて支持を集めています。 その歌には、素直さ、優しさ、そして前向きなメッセージが込められており、子どもだからこそ描ける等身大の世界観が広がっています。
これまでに3曲のオリジナルソングを発表し、地元を中心としたイベントや音楽ステージにも出演。 YouTubeやInstagramなどのSNSでも活動を発信しながら、幅広い世代に向けて、自分の声を届ける挑戦を続けています。
「歌うことが好き。誰かの心に届くように、今日も歌いたい。」 そんなシンプルで真っ直ぐな想いを大切に、mocaは一歩ずつ、シンガーとしての歩みを進めています。
インスタ:https://www.instagram.com/mocachannel5102/
【会場】桐生が岡遊園地
(編集部)
この記事は光ケーブルテレビ放送部から情報提供を受けています。