ホーム

»

学校ニュース

»

樹徳高校、平成30年度の入試募集要項を発表ー31日 ※プレテストの詳細あり

学校ニュース

一覧はこちら

樹徳高校、平成30年度の入試募集要項を発表ー31日 ※プレテストの詳細あり

高校入試

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2017.08.01 
tags:樹徳高校 入試, 樹徳高校, 樹徳高校 募集要項, 樹徳高校 プレテスト

樹徳高校のプレテストは毎年3,000人を超す受験者がおり、入試さながらの雰囲気を体験することができる。

写真を拡大

 樹徳高校は31日、平成30年度の入試募集要項を発表した。
 それによると、推薦入学試験・学業奨学生入学試験は平成30年1月7日(日)(試験時間8:45~15:20)で、発表は同16日(火)。発表は郵送にて行うとしている。

 

 

 推薦入学試験の試験科目は国・数・英の3科目(マークシート方式・各教科100点満点)で試験時間は各教科50分としている。これに加えて、面接試験が実施される。

 学業奨学生入学試験の試験科目は国・数・英・理・社の5科目(マークシート方式・各教科100点満点)で試験時間は各教科50分。面接は実施されない。
 一般入学試験・ステップアップ入学試験は1月27日(土)(試験時間:8:45~15:20)に実施され、試験科目は国・数・英・理・社の5科目(記述方式・各教科100点満点)で試験時間は各教科50分。発表は2月6日(月)に郵送にて行われる。

 
 募集定員と募集コースは下記の通り。

募集定員と募集コース 男女計
460名
総合コース J 組
大学進学コース S 組
特別大学進学コース K 組
スーパーサイエンスコース  SS組
 
●入試募集要項はこちら
 
 また、樹徳高校では、10月7日(土)、8日(日)に5科目入試体験「樹徳プレテスト」を実施する。日程は桐生市・太田市・館林市・みどり市・邑楽町の中学生は8日(日)実施、それ以外の地区の中学生は7日(土)に実施される。ただ、都合などでこの日程で受験できない生徒に関しては、中学校の先生を通じて、日程の変更を行うことができる。
 
 試験科目は国・数・英・理・社の5科目(各教科100点満点)で、マークシート方式での実施となる。中学3年生の1学期までの履修内容が出題範囲となっている。
 試験の申し込みは通学する中学校を通じて行う。費用は無料で受験できる。
 試験後、個別に処理された成績表(得点・平均・順位など記載)が返却される。「入試本番の雰囲気が体験できるので、受験生にはぜひうけてもらいたい」と同校では話している。
 
●プレテストの概要はこちら
 
(編集部=峯岸武司)
 

ページのパスを確認してください

ページトップへ