ホーム

»

学校ニュース

»

「脱線しない」お守りで合格祈願ー上電西桐生駅と中央前橋駅で販売

学校ニュース

一覧はこちら

「脱線しない」お守りで合格祈願ー上電西桐生駅と中央前橋駅で販売

ライフ

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2022.01.15 
tags:上毛電気鉄道, 上電, 上電 脱線しない御守, 合格グッズ

お守りは西桐生駅と中央前橋駅で購入できる。写真は中央前橋駅(Wikipediaより引用)

写真を拡大

 受験シーズン真っ只中。世間ではさまざまな「合格グッズ」が販売されているが、鉄道会社ならではの視点で上毛電気鉄道が 「合格グッズ」市場に”参戦”した。

 

 

 

 受験シーズンに合わせて、上毛電気鉄道が、受験生を応援する「脱線しない御守」の販売をしている。西桐生駅と中央前橋駅で購入できる。

 

 お守りは「合格達成」「交通安全」「健康増進」「勝運向上」の4種類。お守りの中には鉄道の安全運行を支えてきた枕木のチップが入っており、「進路に向かって脱線することなくゴールしてもらいたい」という同社の願いが込められている。

 

【写真】上毛電鉄が発売した「脱線しない御守」

 

 お守り購入者には中央前橋駅構内に設置された合格祈願コーナー「五角堂」に奉納できる絵馬も提供している。


 お守りは1個350円。西桐生駅では午前6時45分~午後7時に販売。また、受験日に上電を利用する受験生を対象に、合格祈願の特別な乗車券を販売している。詳しくは同社(電027・231・3597)まで。

 

 

 

ページのパスを確認してください

ページトップへ