夏休みの親子時間に音楽を 太田で「ワクドキ!ファミリーコンサート」開催 7月
クラシック音楽をもっと身近に感じてほしい――そんな思いから、太田市のイベント企画事務所「FukuLa」(代表・向後陽子)が、子どもから大人まで楽しめる「ファミリーコンサート」を7月27日(日)、太田市藪塚本町文化ホール「カルトピア」で開催する。タイトルは「ワクドキ!ファミリーコンサート〜音で楽しむ遊びと物語〜」。開演は午後2時から予定されている。
今回はプロのフルートやオーボエ奏者が出演する本格的なステージに加え、地元・東毛地区から公募で集まった10人の小学生たちが、第2部の音楽劇に出演する予定だ。子どもたちは音楽と物語が融合した舞台で、生き生きとした表現に挑む。
演奏曲には「さんぽ」「ぼよよん行進曲」「山の音楽家」など、親しみやすい童謡やクラシックの名曲が並ぶ。指揮を務めるのは横島勝人さん。ピアノは志村和音さん、歌のお姉さんとして田村麻理子さんが登場する。
代表の向後陽子さんは、自らも2児の母として子育てをしながら、音楽が親子の絆を深める力を強く感じてきたという。「子育てをする中で、親子で音楽を楽しむ大切さを感じています。このコンサートが夏休みの思い出の一つに加えていただけたら嬉しいです」と語っている。
また、音楽劇に出演する桐生市・境野小学校5年生の出津成仁さんは、「たくさんの人の前で堂々と表現できるようにがんばります。ぜひ、見に来てください!」と意気込みを見せた。
入場料は全席自由で、大人1,900円、子ども900円(当日はそれぞれ100円増し)。0歳児から入場可能なコンサートで、家族そろって気軽に音楽に触れるまたとない機会となりそうだ。
問い合わせは「FukuLa」向後陽子さん(090-8500-1066)。
【会場】
(編集部)
この記事は光ケーブルテレビ放送部から情報提供を受けています。
関連記事
編集部より 記事は配信日時点での情報です。