ホーム

»

学校ニュース

»

子どもたちと描く、群馬の空のみらいー参加者募集!ー群馬県

学校ニュース

一覧はこちら

子どもたちと描く、群馬の空のみらいー参加者募集!ー群馬県

文化

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2021.10.21 
tags:みなかみ町, フューチャースカイセッション

群馬の未来の空にはどんな乗り物が活躍しているのだろう? 写真は群馬県ホームページより。

写真を拡大

 群馬県戦略企画課未来創生室では、「『次世代の空モビリティ』が活躍する群馬の未来の空」を子どもたちと構想するワークショップを企画している。モビリティとは乗り物など人や物の移動を意味する英語で、「次世代の空モビリティー」とはドローンなどの技術が該当する。

 イベントは11月13日(土)(時間10時~15時)にみなかみ町社会体育館で開催される予定で、県では現在その参加者を募集中だ。

 

 

 このワークショップでは、ドローンのデモフライトやフライト操縦体験、次世代空モビリティについてのレクチャーなどを行い、「次世代の空モビリティ」がみなかみ町を舞台にどのような分野でどんな活躍が出来るか、未来を構想する。

 参加できるのは群馬県内に在住する小学校高学年~中学生とその保護者。定員は子供15名程度を予定している。

 

 申し込み方法は所定の応募用紙(こちらでダウンロードできる)に必要事項を記入の上、メールまたは郵送(下記)で受け付ける。応募の締め切りは11月3日(水)必着。

 

 参加者には開催の1週間前を目安に連絡がある。ただし、申し込みが多数になった場合は抽選になり、当選者にのみ開催の案内の連絡が来ることになっている。

(編集部)

 

申し込み受付先

fss

 

 応募用紙(こちらのページ)に必要事項を記入の上、メールまたは郵送で申し込む。

  • メールアドレス senryakuka@pref.gunma.lg.jp
  • 郵送先 〒371-8570 前橋市大手町1-1-1 戦略企画課未来創生室

ページトップへ