ホーム

»

学校ニュース

»

高商祭(11月14日開催)で愛をカタチに 高崎商業高ブライダル部が新郎新婦を現在募集中! 

学校ニュース

一覧はこちら

高商祭(11月14日開催)で愛をカタチに 高崎商業高ブライダル部が新郎新婦を現在募集中! 

文化

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2026.06.23 
tags:ブライダルファッションショー, 東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校, 高商, 高商 ブライダル部, 高商祭, 高崎商業高校

2024年の高商祭で行われた挙式の様子

写真を拡大

 高崎商業高校ブライダル部(顧問 細野道代教諭)は、11月14日に開催される文化祭「高商祭」で実施するウエディングセレモニーの新郎新婦を現在、募集している。

 一般公募による企画で、挙式料は無料。結婚を予定しているカップルのほか、結婚記念日を祝う周年結婚式を希望する夫婦なども応募できる。

 

 同部は、結婚式の企画や運営を通して接客やマナーなどを学ぶ活動を行っている。3月には高崎OPAで東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校と共同でブライダルファッションショーを開催するなど、外部と連携したイベントにも積極的に参加している。

 今回の文化祭企画は実際の新郎新婦を迎え、生徒たちが中心となって本格的なウエディングセレモニーをプロデュースするもの。式の企画や演出、進行、会場装飾などを担当し、県内で活動するフリーウエディングプランナーの佐伯エリさんが特別顧問として監修を務める。

 募集対象は、年齢不問で平日の午後4時から5時30分まで、または土日の午前9時から正午までの打ち合わせに参加できるカップルや夫婦。

 一方、同部ではセレモニー開催を支援する協賛企業・団体も募集している。集まった協賛金は会場装飾費やドレス・タキシードのレンタル費、音響費、式次第などの印刷費に充てられる予定で、協賛は1口3,000円から受け付けている。

 協賛企業には会場ポスターや式次第への企業名掲載のほか、1万円以上の協賛については式典内で企業名を紹介する特典を用意している。

 

 同校ブライダル部では「あなたの特別な一日を、私たちが心を込めてサポートします」と参加を呼び掛けている。応募は専用フォームなどから受け付けている。

 協賛についてのお問い合わせは高崎商業高校(担当 細野) 電話027-361-7000まで。

 

(編集部)

広告

編集部より 記事は配信日時点での情報です。

ページトップへ