ホーム

»

学校ニュース

»

ラグビー、バスケ男子にエール 全国大会目前、桐一高で壮行会

学校ニュース

一覧はこちら

ラグビー、バスケ男子にエール 全国大会目前、桐一高で壮行会

スポーツ

みんなの学校新聞編集局 
投稿日:2021.12.20 
tags:バスケットボール, ラグビー, 壮行会, 桐生第一高校

壇上に並ぶ桐生第一のラグビー部と男子バスケットボール部の選手たち。応援団部とチアリーディング部が壮行会に花を添えた(桐生第一高校体育館で)

写真を拡大

 桐生第一高校(桐生市小曽根町、味戸克之校長)は20日、同校体育館で全国大会の初戦を目前に控えるラグビー部と男子バスケットボール部の壮行会を開いた。登壇したラグビー部(25人)と男子バスケ部(15人)の代表選手と監督がそれぞれあいさつし、同校吹奏楽部の演奏や応援団部、チアリーディング部のエールで選手たちを送り出した。

 

 両部の全国大会初陣が近づいてきた。第74回全国高校バスケットボール選手権大会に出場する男子バスケ部は24日に岡山県代表の関西と、第101回全国高校ラグビーフットボール大会に出場するラグビー部は27日に宮城県代表の仙台育英と初戦を迎える。

 

 壮行会には同校の総合、スポーツ、調理、製菓各コースの3年生が出席。生徒を代表して生徒会長の吉田愛音さん(2年)が「勝利を願い、私たちも一丸となって応援します。笑顔で終われるように精いっぱい頑張ってください」と激励の言葉を送った。

 

 男子バスケ部の松本翔吾主将(3年)は壮行会後、「応援してくれる思いに応えたい。チームはできあがっている状態。けがのないように気をつけて当日に臨みたい」と話した。

 

 

 

 

 

ページトップへ