ホーム

»

学校ニュース

»

共愛高校・陸上競技部 奥村ユリさん 4×400mR(mix) 日本代表決定!

学校ニュース

一覧はこちら

共愛高校・陸上競技部 奥村ユリさん 4×400mR(mix) 日本代表決定!

スポーツ

みんなの学校新聞編集局 共愛学園 広報
投稿日:2017.09.01 
tags:共愛学園高校 陸上部, 共愛 奥村ユリ, DECANATION2017

フランス・アンジェで行われる国別対抗陸上競技大会DECANATION2017で4×400mR(mix)日本代表に決定した。リレーメンバーとしては、奥村さんが高校生から唯一の選出となった。

写真を拡大

 共愛学園高等学校・陸上競技部の奥村ユリさん(3年生)が、9月9日(土)、フランス・アンジェで行われる国別対抗陸上競技大会DECANATION2017で4×400mR(mix)日本代表に決定した。リレーメンバーとしては、奥村さんが高校生から唯一の選出となった。

 

 

🎤 奥村さんのインタビュー (取材:共愛学園高校 広報部)

001

 

002
――日本代表に選出されて感想を聞かせてください。
 いいチャンスをもらえたと思いますし、いい経験ができると思うので楽しみです。他の選手の足を引っ張らずに頑張りたいです。今はプレッシャーを感じていませんが、大会当日になったら感じてしまいそうです。先日、ユニフォームやオフィシャルのグッズが届いて、いつもの共愛のマークではなく日の丸があるのを見て「なんだこれは!?」と思っちゃいました(笑)日本代表になったことを実感してきました。

――4×400mRに向けての抱負を。
 リレーなのでラップで自己ベストを出したいと思っています。ラップで53秒台が目標です。高校総体のリレーでは「53秒台は出ていただろう」で終わってしまったので、正式に53秒台を出すため、確実に走りきりたいです。

――応援してくれている皆さんへメッセージをお願いします。
 皆さんの応援が自分の力になってくれていることをインターハイで実感しました。関東大会でも顧問の田中先生の大きな声援を感じて走りきれたことを思い出します。声援が大きいとすごく伝わってきてとてもうれしい!最近、通ってる接骨院でも新聞の私の記事をとっておいてくれたり、知らない方にも「頑張ってね」と温かい声援をいただいたり、皆さんが私の力になってくれていることをつくづく感じます。一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします!

 

(取材=共愛学園広報部)

 

ページのパスを確認してください

ページトップへ